忍者ブログ

すり身工場

毎日すりつぶされてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミスタでマンガ・下準備~コンテ

どうもこんにちは。

相変わらず前回から間が開いておりますが、その間私は何をしていたかというと
ひたすらエルユベまんがを描いたり逆転検事2をやってロスした時間に青ざめたり
エルユベまんがを描いたり企画に浮気したりエルユベまんがを描いたりしていたのです。

前半ができたので精神的に余裕ができるかと思っていたのですが、作業が押し押しに
なっているので逆に追い詰められる+作業疲れで全然作業が進まない という体たらくで、こんな長いの描こうと思うんじゃなかった!私のバカ!とだいぶ精神にキテいます。

だいぶ前にツイッターのほうでメイキングが流行ったときに、まんがメイキングでも
しようかな~と言っていたのを実は密かに覚えていたので、作業に疲れたときの気分転換に、ゆるゆるやっていこうかと思います。

今回は下準備~コンテ写しまで。
まだ下書きにも入ってないのにこんなに長くて大丈夫か。
そしてコミスタ使ってないと何が何やらわからない、ただのコミスタ講座となっております。

拍手

PR