忍者ブログ

すり身工場

毎日すりつぶされてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アズールとアズールの話 その2

二回目です。

今回更新分だけを見る場合は記事右下の「つづきはこちら」から
頭から全量見る場合はここをクリック


やはりちょっと見づらいかなあと思ったので前回分も含めて少しまんがの文字のフォントを大きくして画像サイズを小さくして上げなおしました。


この話はモチベーション維持のために、毎週翌週進める分のネームを切って翌週に仕上げるという自転車操業方式を取っているので、いったい全部で何ページになるのか私にもよくわかっていないのですが、まだまだ序盤でもう17ページになっていて本当に恐ろしいです。

週4ページ作るくらいを目標にしているのですが、
きりのいいところまで描こうと思うと毎回4ページとは言ってられないんだなあと気付きました。
今回はきりのいいところまで6ページですが、このペースは結構きついですね。
でもこれくらい描けないと、この話がいつまでたっても終われない気がして恐怖しております。

ちなみに、だいたい15年も経っているのに基本的に登場人物の衣装髪型口調が変わらないのは不自然なのですが、二次創作なので!あんまいじって誰これ状態になるのもなあという思いからあまり変えていません。が、状況に応じて微調整はしようと思います。
例えばヘンリーくんの特徴的な長いもみあげですが、青年顔には無茶苦茶似合わなかったのでばっさり切ってもらいました。
あと、本編終了時のレベル状況を考えると、アズールとかが下級職衣装なのはどうなのという気もしますが、ぶっちゃけ上級職衣装めんどいキャラのイメージ重視と、大々的に戦争しているわけでもないのに上級職衣装でそこらへんを歩くのはちょっと物々しすぎるからという言い訳を自分にしています。
ちなみに、アズール(小)は、屍兵という明確な敵がいない、戦う理由がない世界で、身寄りのない(騎士階級ではない)踊り子とダークマージの間の子供が戦うクラスにはならないだろうと思ったので、村人ベースの衣装にしました。


拍手ありがとうございます!以下返信です!

シキ様
ありがとうございますあの時さんざん聞いていただいたおかげで描き始めることができました><
一番テンション高いのが第一話になりそうでこわいです><ありがとうございます>///<

拍手



12






13






14






15






16






17


PR