忍者ブログ

すり身工場

毎日すりつぶされてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミリエルとロランのはなし

おひさしぶりです。

しばらく必死こいてアズールとアズールの話のときにちょっと言っていた、ミリエルさんのまんがをかいてました。
追記でまんがです。

もうね、すがすがしいほどの喋ってるだけ顔まんがでございます。
運命がわかってても研究なんてできるのかいなということの言い訳です。
ミリエルさんの発明品は、検討の結果、顕微鏡がやっぱりミリエルさんらしいなと思って顕微鏡ということにしたのですが、技術水準的に単式顕微鏡が妥当かなーと思いつつ、単式だとなんか観察者の目と対象物が近すぎる気がして、病原体の研究にこれはどうなのという気がしました。複式のほうが見た目にも顕微鏡らしくていいかなあとか考えた結果、顕微鏡の絵を出さないという姑息な逃げを打ちました。
研究水準的に多分ミリエルさんは顕微鏡だけじゃなくて培地培養法を開発したりなんだりと関連分野でものすごい大活躍をしないと抗生物質なんて発見できないんじゃないかと思いますがミリエルさんならきっとやったことでしょう。投げやり。

拍手ありがとうございます!長らくここを放置していて大変にお返事遅れてすみません><

>7/8 水城様
すすすみませんお返事遅れまして!><コメントありがとうございます!アズール好きの方に良かったと言っていただくと、本当に心強いですありがとうございます…!




拍手




1






2






3






4






5






6






7






8






9






10






11






12






13






14





PR